QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2011年10月07日

紀勢本線とチーズフォンデュ②♪

個展の場所は。。。

紀勢本線とチーズフォンデュ②♪
紀勢本線とチーズフォンデュ②♪

古着屋「フロンティアキング」さん

紀勢本線とチーズフォンデュ②♪
紀勢本線とチーズフォンデュ②♪

お店の一角に しおりちゃんのなんとも言えない あったかな絵が飾られてましたface02

私が音楽を再開した頃に 知り合った女の子
いろんな話しをしていく中で これは偶然なのか必然なのか
短大の後輩だったことが わかり それ以来 可愛い妹のような感じです
年齢ik_19。。。う~~~~んと彼女は年下やケドface07
それと しおりちゃんは あのギターインストの北田ようすけ君の奥様ですicon06
この絵 なんとなく ようすけ君に似てるようなface01

この日は しおりちゃんは不在でしたけど ノートにメモってきましたik_08

フロンティアキングのオーナーのしんさくさんは 音楽イベントのイベンターとしても有名な人icon12
今年の7月に あのウクレレで有名な つじあやのさん今野英明さんを和歌山の日高でイベントをした人

そしてこの秋にも。。。

紀勢本線とチーズフォンデュ②♪

今野英明さんを 和歌山にお呼びするので~~~す ウクウクicon06
残念ながら momo♪ちゃんは 御坊ライブではなく龍神ライブへ行く予定にしてましたik_75

この他 しんさくさんとは 色んな音楽の話しやらで なんでか「春一番」の話しになり。。。こんなレアな物を頂きましたface08

紀勢本線とチーズフォンデュ②♪

こ・こ・これは~~~~~~ すごいicon12すごすぎるっicon12
1979年「春一番」 今なき 天王寺野外音楽堂 のチケットやないっすかicon14
1971年から始まった「春一番」コンサート 1979年このチケットのコンサートで 一旦中止となり 阪神大震災以降 「春一番」大阪城野外で再開 今は 服部緑地野外で行われてる超~有名なコンサート
一度は行ってみたい「春一番」 憧れやな~icon12
でも いつか一日でもいいから 行ってみるぞicon21と思ってます 

このチケットはね 「春一番」を一回目から手掛けた 福岡風太さんの息子さんから 頂いたもんなんですって
二枚しかなかった貴重なチケットを頂けるなんて。。。icon10
家に帰ってから 改めて身震いしましたface07 
大切にします ありがとうございましたik_70

いつまでも 音楽の話しをしたかったですが お手間を取らしては失礼になるので また改めて おじゃますることを約束して。。。
お店を出ました


う~~~~っお腹すいたじょ~ik_39

つ・づ・く


Posted by momo♪ at 11:56│Comments(4)
この記事へのコメント
何年か前にライヴいったことあります。
Posted by うさちゃんうさちゃん at 2011年10月07日 12:36
@うさちゃんさん

春一番ですか?今野さんですか?つじあやのさん?
どっちにしても 素敵なライブだったでしょ~(^O^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2011年10月07日 13:17
春一番

①天王寺野外音楽堂
②キャンディーズ
③アントニオ猪木の物まねをする芸人

三者三様ですね。

それにしても雲の絵が素敵ですね。

北田ようすけさん・・・
知人のミュージシャンが推してる人物の一人でもあります。
Posted by H松 at 2011年10月09日 06:14
@H松さん

「春一番」とは 主にフォークソングのコンサートです(^O^)/

雲の絵 素敵でしたよ~!
Posted by momo♪momo♪ at 2011年10月09日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。