QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2012年11月01日

あわてない!あわてない!

夜はレコーディングでした

なかなか前に進みませんicon10

オリジナル…自分で作っときながら 難しやんface07

鼻歌交じりで作った歌・・・難しやんicon10

ちゃんと録音するってこと ほんまに難しいです

言葉・音程・楽器 etc それぞれ大切なことなんやな~って

今さらながら思います

ライブで歌ってる以外でも いろんなことわかってきました

一番目のここのメロがちゃんと歌えても

二番目の同じメロのところが歌えないってこともあるのは

言葉なんよね

言い回しのしやすい言葉は声がでるけどicon14

言い回しのしにくい言葉はうまく声が出ないicon15

この発見で歌詞を作るヒントになったようなik_20

声を出すヒントも もらいました

自分では気づいてなかったけど

鼻から声を抜いてる時が あるんやって

それって いいことらしい

けど どこで?って思う

だからそれを上手く使えば もっと上手く歌えるよって

教えてもらった

う~ん これからの課題です

つーかぁ 一回のレコーディングで 1曲仕上げ

いつ出来るんでしょうか・・・

まっ 気ながにやって行きたいと思いますface02

みなさん お疲れさまでした 

そして ありがとうございましたik_75


Posted by momo♪ at 00:49│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。良い物は、丁寧にじっくりと、コトコトとシチューのようにじっくり煮込んでね。
Posted by 羅布陽介 at 2012年11月01日 01:42
難しいよね~

いつも「おもしろさ」を優先してる私( -_-)

今回あらためて「難しいな」ってかんじたわ!!

もう一度私も録り直したいわぁ~♪

momoちゃんのCD楽しみにしてま~す

(´▽`*)
Posted by 寺町ヨーコ at 2012年11月01日 07:18
@羅布さん

煮込み過ぎるのも 返って美味しくないので

でも あせらないでやります

人生長いも~ん(笑)
Posted by momo♪momo♪ at 2012年11月01日 08:01
@ヨーコちゃん

そうよな~ 
目からウロコよね

難しいと言えば
ヨーコちゃんの「愛の唄」 サビしか歌えや~~~ん(>_<)

今度 教えてね~♪
Posted by momo♪momo♪ at 2012年11月01日 08:09
momoちゃん!お疲れさんでした。
こだわればこだわるほど、自分の思うこと、
やろうとしてること以外に、気が付かなかったことに気が付いてくるんです。
だから、一発でCDをつくると考えないで、
聞いているうちに、新たな感想が出たら
替えれば良いんじゃない!後はどこまでで
自分が納得するかを決めておかないと
完成しないよ!まあ!完成しても手直しのできないプロのレコーディングじゃないから、
いくらでも手直しできるんやからさ、
露田さんにこうしたいけどどうすればってきいてやればいいのだわさ!
まあがんばろ!
Posted by 風雅 at 2012年11月02日 09:36
@風雅さん

そうよね…
「納得」と言っても まだ未熟なわたしには
どこが良いのか どうなのかの 
見極めが あいまいなところもあるんですけど 
でも やっていく中で とても勉強になってます
年明けには 録音終了目指すぞー!!
宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by momo♪momo♪ at 2012年11月02日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。