QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2012年10月18日

ピュアハートのうた♪

ピュアハートのうた♪


ピュアハート

休みの日には みんな 何をしてるの?
ゲームをしたり 本を読んだり
お手伝いしてる

休みの日には みんな 何をしてるの?
買物行ったり カラオケしたり
お寿司を食べに行く

でもでも ピュアハートの 練習もしなくちゃ
みんなと声を合わせて 歌うよ ハーモニー



休みの日には みんな 何をしての?
掃除をしたり マンガを描いたり
旅行計画立てる

でもでも ピュアハートの 練習もしなくちゃ
みんなで声を合わせて 歌うよハーモニー 踊るよハーモニー
歌うよハーモニー




知的障害者施設の音楽クラブ「ピュアハート」の
ボランティア音楽レッスンが始まって 一年になります
ピュアハートのメンバーとは 二年前の夏祭りで出会い
そして 第3回ピュアハートコンサートのゲストとして迎えて頂きました

コンサートで初めて歌う前に 二日間の体験訪問もさせてもらったり
特に 重度の知的障害者さんには 私と言う存在と音に慣れてもらうためにも コミュニケーションを取りたいと 施設にご無理をお願いし今に至ってます

そして一年前 ボランティアレッスンのお話を頂き コミュニケーションをより一層深めたい!みんなと歌いたい!みんなと歌作りたい!
と 思ったんです

みんなから 聞いた言葉を並べて 曲をつけただけの歌ですが
コンサートのオープニング曲になればな~

メンバーの〇〇ちゃんは お寿司が大好きで 週末おうちに帰ると お寿司を食べに行ってます
ある子は 空想の旅行プランを立てるのが大好きで
北陸カニ食べ放題ツアー だったり しかも国内旅行限定なんですよ
私も 只今「ふぐ食べ放題プラン」をお願いしてますが
今は忙しいので 待ってて下さいと言われました(笑)


やっと歌もでき 音楽レッスンの日はこの歌を練習してます
でも 普段は音源がないので練習できないのが悩みの種!

そんな悩みを解消してくれたのが
音楽事務所の羅布さんです
先日 録音を済ませ 昨日CDができました!!
ありがとうございます



ピュアハートは施設を出て いろんな場所で歌うことができ 沢山の和歌山ミュージシャンと交流が持て いろんな形で応援してくれる人達も増え 「うれしい!」「幸せ!」「もっと頑張る!」と 彼らは目を輝かせていつも言ってますface02


Posted by momo♪ at 01:40│Comments(8)
この記事へのコメント
かわいくって、歌い易くって
ピュアハートのみんなの顔が浮かんでくる
とっても素敵な歌ですね~(^^)

歌ってるとワクワクして来て
この曲、大好きです!
Posted by まあるまある at 2012年10月18日 07:35
音源ができて、みんな、ますます、はりきって練習するでしょうね〜♪
ピュアハート・コンサート、いっぺん行かにゃなりませんな!!
「夕暮れ」も、好きな曲です。
Michの絵が、「夕暮れ」のイメージにピタッとハマってます U^ω^Ub good!!
Posted by Shinya at 2012年10月18日 07:55
『夕暮れ』

黄昏の後ろ姿かい?(笑)

うそ、うそ 冗談!(笑)

とても、素敵だよ。(^o^)/
Posted by マルコじいさん at 2012年10月19日 00:16
@まあるさん

そやそや この曲の伴奏は
まあるさんでした~♪

イントロの音 気に入ってるんよ~
ピュアハートにマッチしてるよねぇぇ(●^o^●)
Posted by momo♪momo♪ at 2012年10月19日 01:33
@Shinyaくん

いっぺんと言わずに なんべんでも!
平日お休み取れれば 見に来てね~(^_-)-☆
Posted by momo♪momo♪ at 2012年10月19日 01:35
@マルコじいさん

前に この絵は出待ちを待ってる
二人の後ろ姿です…なんてカッコつけましたけど

ほんとは…お腹を空かせた二人がムジカバーガーにかぶりついてる後ろ姿でした(笑)
じぇんじぇん 黄昏てまへ~ん(>_<)
Posted by momo♪momo♪ at 2012年10月19日 01:40
momo♪さん!

びっくりしましたよー!shinyaさんが教えてくださって、うわーってなりました!!
素敵な音楽の表紙にしていただいて、私の絵は幸せものです。
ありがとうございます♪
Posted by みち at 2012年10月19日 23:32
@みっちゃん

この絵 皆さんから好評です!
もち 私たち「めおと茶わん」のお気に入り

こちらこそ ステキな絵を描いてくれて
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by momo♪momo♪ at 2012年10月20日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。