QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2012年08月09日

どっち派?

どっち派?

スイカの季節!
さ~て 
スイカに塩をかける派?


かけない派?


皆さんはどっち派?

momo♪ちゃん 
絶対かけない派icon14
 icon23



でもね。。。

どっち派?


これはイケルよ!!


汗かいたら
塩分も摂りましょね
 face02


Posted by momo♪ at 11:12│Comments(20)
この記事へのコメント
スイカ

食べない派

です(笑)
Posted by まこと at 2012年08月09日 11:16
@まことさん

あら?あら?

そっち派できましたか(笑)
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 11:39
立派な美味しそうなスイカだぁ。
塩かけない派です。
種は?
食べながら取っていく派ですか?
全部ホジホジしてから食べる派ですか?
それともガッツリ齧って、プップッて派?
Posted by のりちゃん♪ at 2012年08月09日 13:01
スイカに塩はかけないなぁ~
んが!?旦那はかけてる。。。
「スイカに甘みがより増すんや~」
と言うとりますが私には???です。

塩スイカドリンク今度買います(^^)
Posted by shimacchi at 2012年08月09日 13:56
かけない派 …だって甘くなるどころか 塩味やん?ね?。………モモちゃんいろんな変わった飲み物めっけるの上手ね
Posted by だいマ at 2012年08月09日 14:27
@のりちゃん♪

一緒派やね(*^_^*)

種は…慎重にホジホジ派!だって~種食べると 盲腸炎になるって子供の時に言われたもん(笑) 
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 15:59
@shimacchiさん

そーよ 塩かけると 甘味が増す!ってかける人は言うけど

塩の味するだけじゃん!
それって かけ過ぎか?(笑)

ノーマルでもスイカは美味しい!!

ちなもに コロッケやトンカツもソースはいりましぇ~ん(^^♪
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 16:03
@だいちゃん

そーよ そこそこ!
塩味やん!(笑)

最近 ペットボトル業界も 競争だわね
いろんなのが 出まくってるよ
だいちゃんも お買物がてら 散策してみて~(^。^)y-.。o○
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 16:07
絶対にかけない派です。
このドリンクも、飲む気になれませんわぁ~~(^^;)

でも、お汁粉と塩昆布を別々に食べるのは好き(^_^)v
Posted by シュガーリック at 2012年08月09日 17:22
@シュガちゃん

シュガちゃんも かけない派なのね(●^o^●)

お汁粉と塩昆布は 別々に食べるの好きよー

ん?ほな一緒に食べる人もいるんかな?

ちなみにドリンクの 塩味はほぼないのでシュガちゃんも 飲めると思うよ~☆
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 18:06
かけない派です

このドリンク…流行っているんやね(笑)
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年08月09日 18:17
ぽんこりん
はざらめ
かけます
とても
美味しい
Posted by たぬき熱々ポロリン at 2012年08月09日 18:20
@貴志ちゃん

おー同士よ!(笑)

みんな飲んでるんや~\(^o^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 19:04
@たぬき熱ポロリンさん

ザラメ!!ひぇ~~~~
見かけによらず 甘党なんですね)^o^(
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 19:08
もちろん飲む派!
これ昨日僕も飲みました!
チェリオのスイカサイダーもあったよ!
なんと700mlサイズ!
スイカのアイスバーも美味しいよね!
盆休みは毎年河原でスイカ割りして“志村食い”!!
これぞ夏の楽しみなり~!!!
Posted by みーかつパパ at 2012年08月09日 19:14
ざらめと
ジャム
かけます
美味しい
Posted by たぬき熱々ポロリン at 2012年08月09日 19:18
@みーかつパパ

昨日は同時期に飲んでるで(笑)
FB見たよ

さっすが~
スイカを「志村食い」するわ
ケーキはまるごと 家族で一斉にフォークでつつくわ
みーかつ家は 豪快やね^m^

それが家庭円満の秘訣でんな~☆
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 19:22
@たぬき熱々ポロリンさん

苺ジャムもですかい?

きゃー 春と夏のコラボレーションや~♪

さっすがぁ~
ブルースマンは ちゃいまんな~\(^o^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月09日 19:30
そもそも、「スイカを食べない派」は先を越されてしまいました。残念です。
わたしも「食べない派」です。
Posted by うえの at 2012年08月09日 20:09
@うえのさん

スイカ食べない派さんが 二人もいたよー
美味しいのになぁ~

って そう言うmomo♪ちゃん
スイカ好きやのに
今年はまだ 食べてへんのよ~~~~(>_<)
Posted by momo♪momo♪ at 2012年08月10日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。