QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2012年05月07日

ふーじん歌う♪

同級生のみーかつパパことFUJINGが歌ったんよ
「浜省ファンによるトリビュートライブ」in ラグタイムさんで

ふーじん歌う♪
ふーじん歌う♪


気持ち良さそーに 歌ってたでface02

曲は DARKNESS IN THE HEART(少年の夏)
    ラストショー

相方さんの ギターめちゃ上手icon12

ところで・・・FUJINGいつから浜省ファンやったん?

たしか・・・強烈なYumingファンやったよなik_40


Posted by momo♪ at 20:46│Comments(6)
この記事へのコメント
みーかつパパさん熱唱!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年05月07日 20:49
@貴志川線よ永遠にさん

一生懸命歌ってたよ\(^o^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2012年05月07日 20:53
大先輩、先日は来て頂き、誠にありがとうございました。

ハイ!一生懸命歌わせてもらいましたが、いかかだったでしょう?

あの後、ノリのいい♪「終わりなき疾走」と、
大トリで♪「ON THE ROAD」も歌わせてもらったんんやでぇ!

しかし、まさか、こんな立場逆転のステージに立てるなんて思いもらなんだわ。
それだけに感激で緊張してもたけど、何とか無事に歌えました。

僕が省吾にハマったんは、高校生の頃に和歌山放送でアルバイトしてて、
その時に放送局用の見本盤レコードをもらったんがきっかけで聞き始めてん。
あれからもう30年以上経つんやなぁ。

その後、カップヌードルのCM曲でヒットして一気に有名になった
浜田省吾がツアーで和歌山へ来たらいつも見に行ってたよ!

社会人になって、千春や長渕ばっかし弾いてた後輩に出会い、
浜省も弾いてくれ!ってその頃教えたんがライブに一緒に出てた相方です!

去年、ザッキーさんから出演依頼受けて久々にアイツと連絡取ってみたら、
スッゲー喜んでくれて、ほぼ30年ぶりくらいでギター弾いてくれたんやけど、
押尾かぶれでまた一段と上手になっててビックリ!
使ってるギターも50万円を越えるとかいう話やわ。

リズムセクションやブラスセクションまでもカバーしたり、
楽譜以上に自己アレンジして弾いてくれるよってにええ感じやったやろ?

ちゅうか、楽器やってる人らは皆、そっちばっかし注目するんよなぁ。

このギターに合わせるんやったら、もっと上手に歌わなアカンで!って、
いつも練習会場で貸してもらってるスタジオのマスターにも 叱られまくりよ!(汗)

けど、そんな仲間たちの協力があって、嬉しいことに応援に来てくれる友達がいて、
ほんまに感謝!感謝!で涙ちょちょ切れじょ!

ライト浴びて人前で歌う喜びも、もうクセになってもたさかい、
やらせてもらえるうちは続けさせてもらいたいと思ってます!

わが尊敬する同級生のmomo♪ちゃんも、また覗きに来てくれたら嬉しいなぁ。

但し、僕の中では“ゆうみんちゃん”を越える存在は他にはございませんので、
その辺はお間違いのないように~!

だから、「YUMING・ユーミン」を文字って『FUJING・フージン』!
その点もヨロシク!!!

あぁ~“ユーミン・トリビュート”もいつかやりたいわぁ!!!
その時はmomo♪ちゃんも歌ってなぁ!
Posted by FUJING・みーかつパパ at 2012年05月10日 11:21
@みーかつパパ

お~~~~~長文のコメントおおきにやで~!
読むのに難儀じょ(笑)
イエイエ うれしい限りじょ

なるほど そんなエピソードがあったわけね
浜省愛して 私も30年は過ぎてるけど
和歌山のライブでは 会うてたかもーーーーー

相方さんのギターはほんま良かった!!
歌?FUJINGらしさがあって 良かったで
それより MCがやっぱ抜群じょ
さすが PTA会長してたくらいやわ 人前で話すのめちゃ慣れてるし~

また来年も歌ってよ♪ 都合が合えば 応援に行くで~~~~\(^o^)/


「ユ~ミン・トリビュート」あれば もち歌いた~い♪
Posted by momo♪momo♪ at 2012年05月10日 19:31
え~!?来年まで来てくれへんの~?

また半年後くらいにはやると思うんやけど…。

6月1日(金)も、
「飛び入りさんきゅ!たいむ」というライブにも出るので、
momo♪ちゃんも歌いに来てよ~!

7月か8月には「いろんな夏歌ライブ」も企画中!
都合がつけば、是非出演を!
Posted by みーかつパパ at 2012年05月12日 09:33
@みーかつパパ

ライブ企画もするよーになったん?
益々忙しくなるね(*^_^*)

かだら気ぃつけてよ!

8月末まで予定がっがっがっ…
Posted by momo♪momo♪ at 2012年05月12日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。