QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2011年03月09日

きらめきコンサート♪

待ちに待った日と言うのは
待ってる時ってすごく長く感じるのに いざ当日となると
あっと言う間に過ぎるのは なんででしょ~かねik_19
昨日3月8日 きらめきコンサートピュアハートコンサートを無事に終えてきましたface02

きらめきコンサート♪

きらめきコンサートの会場となる「介護棟きらめき」さんです
重度障害者さんのいわゆるデイサービス(通所)です
同じ敷地内にある 綜愛苑・綜成苑・そして自宅から送迎にて利用者さんが毎日利用されてる所です

きらめきコンサート♪

朝9時に到着し まだ利用者さんが来苑しない間に準備と簡単な打ち合わせ&リハーサルをしました
10時過ぎには送迎の車で皆さんが到着し 水分補給・バイタルチェック(検温・血圧測定)オムツ交換やトイレ介助。。。

きらめきコンサート♪

こんなに可愛くきれいな飾り付けをしてくれてますicon12感激~icon06

きらめきコンサート♪

あれik_19あれik_19ギターとウクレレの絵やと思ってたら。。。二本ともギターでしたface08(お~~~い でmudeむさんicon10ik_40

きらめきコンサート♪

予定の11時より10分早く ついに始まりましたicon14

きらめきコンサート♪

田渕っちゃん・ひでっさん・momo♪の三人が一緒に歌いました♪
始まるまでのあの緊張はどこへやら~
思ってたより 皆さんの反応が大きくうれしかったです

①手のひらを太陽に
②ふるさと
③みかんの花咲く丘
④上を向いて歩こう
⑤つわぶきの花のように

アンコール曲…なごり雪

大きな声で一緒に歌ってくれる人もあったり 多動な人が座って聴いていてくれたり 笑ってくれたり 手足を自由に動かせない人も出来る限り身体を動かせ表現してくれていました
音楽ってすごい力なんですね
そして まさかアンコールを頂けるなんて思ってもなかったので 曲は用意してなかったですが 三人が大好きな「なごり雪」を歌わせて頂きました

きらめきコンサート♪

記念すべき第一回きらめきコンサートの集合写真ですicon12

二回の施設体験とコンサート当日 きらめきの職員さんには大変お世話になりました
そして利用者さんとの出会いが大きな心の肥やしとなったように思いますicon06

またいつか。。。い~え近いうちにまたおじゃましたいと思ってますicon12

本当にありがとうございましたface02



次回はピュアハートコンサートに続くの巻な~のだ~icon21


Posted by momo♪ at 23:18│Comments(7)
この記事へのコメント
おめでとう

きらめきの人達も、凄く楽しみにしてたんやろうねぇ〜

飾り付けにリキ入ってるし〜

素敵なコンサートやったんやろなぁ
Posted by シュガーリック at 2011年03月09日 23:56
@シュガーリックさん

飾り付け可愛いかったですよ~☆

さすが職業柄 目がいくとこ違いますわぁ(笑)

ほんま 良い出会いに感謝です(^O^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2011年03月10日 00:23
ひそかに この日に休みを取って ビデオカメラ持参で momo♪さんたちのドキュメンタリー映像を撮影してDVDにしようと 目論んでいたのですが 叶いませんでした(;_;)

すごく すごく 行きたかったです

なんか 私にとっても 特別なライブのような気がして…


続編 お待ちしてます
Posted by まこと at 2011年03月10日 07:28
@まことさん

おっ!サプライズですか~(*^_^*)

本当に来てくれてたら 私腰抜かしてたかもしれません(笑)

来月は。。。大阪で歌いますので
その時はヨロシクで~~~す(^O^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2011年03月10日 11:24
第1回「きらめきコンサ-ト」から、早いもので1週間が過ぎましたね~

とにかく初めてのことばかりであり、すっごく緊張し、オロオロ状態でした!

行き届かず、たくさんご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

いろんな反省点を活かし、今後に繋げていきたい!と思います☆

「きらめきコンサ-ト」、大好評でした♪
自分自身は初めてにも関わらず、大成功であった・・・
と思っています☆

これからもずっとずっと・・・
よろしくお願いします♪
Posted by でmudeむ at 2011年03月16日 20:51
すみません。
再度コメントです!

「きらめきコンサート」へご出演頂きまして
どうもありがとうございました♪

私達に・・・幸せ・勇気・活力をプレゼントして下さり、
本当に嬉しかったです☆

momo♪ちゃん!
本当にありがとう!!
Posted by でmudeむ at 2011年03月16日 21:06
@でmudeむさん

こちらこそ 呼んで頂いてありがとうございました!!
こんな経験は滅多にないことでしたし
私こそ初めての試みでオロオロしていましたが
も~感激いっぱいです☆

これに懲りず また呼んで頂けたら嬉しいです♪
また 皆さんにも会いたいです(^O^)/

そして でmudeむさんや職員の方達からもご親切にして頂けたこと
感謝しております
利用者様 きらめき職員様に宜しくお伝え下さい
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by momo♪momo♪ at 2011年03月17日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。