QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2010年05月12日

ねぇ♪

ik_18ねぇ あなたを思うと 胸が痛むの
  ねぇ あなたを思うと 会いたくなるの
  秋の夜長をどうして 過ごそうかな
  夜空を窓から眺めて 星に願いを
  ねぇ あなたの声聞いていいかしら
  ねぇ 今夜電話してもいいですか

  ねぇ コオロギ達が 気持ち伝えてと
  ねぇ 私の背中を 押してくれる
  夜空のお月さま優しく 微笑んでる
  勇気を出してラブコール 星に願いを
  ねぇ あなたの声聞いていいかしら
  ねぇ 今夜電話してもいいですかik_18

ik_48「ねぇ♪」昨年の9月に出来たウクレレのデビュー曲ですface02
  作るきっかけとなったのは 11月にアートスペース「紀の川」さんでの「秋の歌コンサート」に
  植松淳平さんから声をかけて頂き「秋の歌」を1曲入れて下さいとのことでした
  しかし 気合いを入れて作ったわけでもなく
  夜 ブラインドの隙間から月を見て寝ていた時に 思いついた言葉にメロディーがそのままついたのです
  制作時間15分ik_95
  忘れないうちに 携帯電話のボイスレコーダーに録音して
  翌日 ウクレレで音を拾いました(コードを付ける)
  ライブでは季節の歌なので期間限定で歌ってましたが
  私自身 好きな歌なので 今は季節に関係なく歌わせてもらってますface02
  特に初めての場所では ご挨拶代わりに歌うようにしていますik_09  
  


Posted by momo♪ at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。