QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
momo♪
momo♪
ウクレレソロ♪ そして ウクレレ&ギターユニット「めおと茶わん」で歌ってます♪
ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

2010年03月31日

エリック・クラプトン?

楽器店へ行って来ました…ik_34ik_95
似合ってますか?face02

エリック・クラプトン?


00028EC(トリプルオー28エリッククラプトンモデル)と言うマーチンのギターです
ボディーの大きさや色も私好みやし勿論音も良かったです 欲しかったな~ik_18

エリック・クラプトン?


40%OFF お値段が…¥327600icon12
もうすぐmomo♪ちゃんの誕生日ik_09(4/2)だ・だ・誰か買うてicon14ik_40

ちなみに押さえてるコードがAm(エーマイナー)どーせ暗くてマイナーなmomo♪ですよicon10


Posted by momo♪ at 16:36│Comments(14)
この記事へのコメント
マーチンいいですね
たしか田淵さんが同じようなのもってました(笑)

暗い事ないでしょう(笑)
いっつも楽しそうに歌ってますやん(笑)
ひでっさんでした。
Posted by 恭やん&ひでっさん恭やん&ひでっさん at 2010年03月31日 17:05
@ひでっさん

田渕っちゃんもマーチン持ってるみたいですが なかなか私には見せてくれません(笑)
いつも私と会う時は「アリア」です
明日の公開放送 遅れますが応援に行きますネ♪
Posted by momo♪momo♪ at 2010年03月31日 17:22
エーマイナとイーマイナは使いやすい良いコードやと思います♪

エーマイナ、イーマイナ、シー、これで一曲できますからね(笑)(笑)

クラプトン好きなので…。
Posted by ういじん at 2010年03月31日 17:56
@ういじんさん

そーですね>^_^< 3コードで十分曲できますネ♪
私はだいたい3コードで歌を作ってます(笑)

ういじんさんはクラプトンファンなんですね~♪
Posted by momo♪momo♪ at 2010年03月31日 19:16
楽器が出来るって
ま〜イイなぁ〜!

僕も一応ギター持ってるんやけどね
これが中々 強敵で!!
今では老化防止の為の指の運動程度ですわ!もちろん押さえるコードはGマイナーならずジジーふらっとですわ(^0^)/
おやじギャグすみませんm(__)m
Posted by ホーリー at 2010年03月31日 23:20
@ホーリーさん

ガハハハハ~ おやじギャグ炸裂でんな~☆
ホーリーさんは 詩人やないっすかぁ
「風のみちしるべ♪」は 素晴らしいですよ(^_-)-☆
Posted by momo♪momo♪ at 2010年03月31日 23:36
ええ音するでしょう~、うちのマーチン君はドレッドノートタイプだけどOOO28も比較できないくらい鳴りますよね~
このクラスになるとまず当り、外れはないし・・・
一般的に言われていることの押し売りですがオーディトリアムタイプの方が女性には扱い易しね~
人に頼らず買っちゃえ、買っちゃえ!一生ものだから安いもんよ~

4月2日生まれって学年で一番年上になるんだね~
Posted by ウォリ at 2010年04月01日 01:58
クラプトンって聞いて思わず書いてしまいましたf^_^;
このギターは弾きやすいし、いい音鳴りますよね(^_-)-☆
それと風の噂で、日本人はマイナー好きf^_^;らしいです。
Posted by HOTEI at 2010年04月01日 04:06
@ウォリさん

買っちゃえ!ってぇ~(汗)車購入するから予算オーバーです(>_<)
でも マーチンは憧れだな~☆
いつか!そう いつか!持つことを夢見て ガンバロかっ(^O^)/

4月2日って学年で一番上だよ~
Posted by momo♪momo♪ at 2010年04月01日 08:01
@HOTEIさん

おっ!ブルース弾きのホテイさんやん(^O^)/
もともと 私はマイナー好き☆ 最近はメジャーで始まる曲を作ってますが
昔は超~マイナー(笑)
Posted by momo♪momo♪ at 2010年04月01日 08:08
トリプルオーよく似合ってますよ。
また、momo♪ちゃんが、より奇麗に見えるのは気のせい?
Posted by Sadman at 2010年04月01日 18:54
@Sadmanさん

気のせいじゃないったら気のせいじゃないっ!!
だ~から~ 買うてって言うたじゃな~~~い(笑)

見積書ももらってるからネ^m^
Posted by momo♪momo♪ at 2010年04月02日 02:11
お誕生日オメデトウございます(^^)

私、ギターの事(他の楽器もやけど;)わからんのやけど、
聞くのが専門です♪

誕生日やし誰かに、たかるしかないで(^^;
Posted by shimacchishimacchi at 2010年04月02日 21:39
@shimacchiさん

ありがと~(^O^)/

こればっかしはね…(ーー゛) やっぱ高価なものなので…
しかし…キャっ!モーリスのギターが私の元に舞い込んできましたぁ~(中古品)
Posted by momo♪momo♪ at 2010年04月03日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。